Home> ご契約者の方
1.直接ご契約されている光熱費(水道・ガス・電気)の閉栓の手続きを行ってください。 物件によっては水道など当社がまとめて一棟契約している場合があります。その場合は閉栓の手続きは不要です |
|
※電気の閉栓後、ブレーカーを落としてしまうと警報装置が作動いたしますので、ブレーカーはあげたままでお願いします。 | |
2.インターネット・CATV等の個別契約がある場合は該当会社へ解約のお手続きが必要です。 | |
◎閉栓・解約時に立会い等が必要な場合がございますのでお早めにお手続きください。 | |
3.室内を入居時の何もない状態に戻してください。粗大ゴミはご自身で処分をお願いします。
粗大ゴミ(テレビ・冷蔵庫・洗濯機等)を通常のゴミとしてゴミ置場に廃棄しないでください。 必ずご自身で行政などに連絡し処分(※)をお願いします |
|
※行政によっては受付後、引き取りまでに一週間以上かかる場合がございますので、必ず余裕をもってスケジュールを組んでください。 |
※原状回復費(修繕費等)がある場合は後日のご清算となります。
国土交通省が定めるガイドラインに則り、お客様の負担区分がある場合はご請求させていただきます。
《 家賃 》 | |
家賃は退去時までの月割りの家賃がかかります。 |
|
《 光熱費 》 | |
当社からの検針請求がある場合、立会日までの光熱費がかかります。 立会時に最終メーター値を検針し、ご請求させていただきます。 |
|
《 違約金 》 | |
違約金の請求がある場合は立会日までにお家賃口座へお振込みください。 | |
《 敷金 》 | |
敷金のお預かりがある場合、そのご精算は退去後1ヶ月程かかります。
また、送金にかかる振込手数料はご契約者様負担となっておりますので、予めご了承ください。 ※解約引きの記載がある場合、記載の金額と送金手数料を差し引きした残金の返還となります。 ※精算金(退去時光熱費・原状回復費)がある場合は返還金より差し引き、不足がある場合は別途請求させていただきます。 |